強烈な西風サーフ

AM7:40 目覚ましは7時にかけていたのに…コウキからの「海行くべー」コールで起床。昨日は会社の忘年会で、遅くまで飲んでしまったため、非常にきつい朝だ。とりあえず海で会う約束をし、携帯で波チェック。サイズは胸~肩、セット頭だとか。でも、昨日から天気予報で北西の風が強いとか言っていたし、あまり期待しないほうがいいかな。朝食後、セミドライに着替える。昨晩夢でおいらのマーク・リチャーズのボードを真っ二つに折るという悪夢を見たため、今日はモーリス・コール(Painted by ネギちゃん)にワックスアップ。外はメチャ寒い!天気図は猛烈な冬型だしね。ってことで、グローブをしてチャリンコをこぐ。あー指がもげそうだ!

AM8:30 「船小屋」Pはすでに西風が強まってきている。朝一番は風も無くていい感じだったらしいが、もう強烈な西風!東へのカレントが一目瞭然だ。冷たい砂浜を小走りし、さっそく入水!おぉ、水が温かい!ぬるま湯に浸かっているようで、グローブを置いてきてよかったぜ。で、波はサイズは充分ある。ときたまオーバーヘッドのセットもあり、切れた波もある。でも、風の影響でまとまりが無く、カレントも強くてハードなコンディションだ。コウキが風下の「チサン」P方面からどんぶらこーってパドルしてきた。やはり流れが強いな。気を抜くとあっという間に「チサン」P、ボーっとしているとすぐ「クソ下」Pまで行きそうだ。いがいとトロくてその後が速い難しい波で、2時間で数本しか乗れなかった…。マーク・リチャーズのほうがベターだったかなぁ。

うねりが斜め方向に入ってきてた。もう見るからにカレントあって、あー嫌だなぁ

入水直後はまだましなほうだったフェイスも、2時間もしたらバンピーだった

AM10:30 コウキはデートのため帰るらしい(最近デート三昧)。おいらはどうしようか…って、さっきからすげーウンコ漏れそうなんだよね。冷えからきたのか、気を抜くとプチュっときそうだ。なのでコウキと一緒に上がり、船小屋の近くにある公衆便所に駆け込んだ。脱ぎづらいセミドライを脱いで降ろしてまたいだ瞬間に暴発した!ふー間一髪。それにしても、このトイレはビーチとは思えないほどキレイだ。紙もあるし、はみ出てないし、泥もない。感謝ですね!
☆☆☆12月20日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です