AM4:15 起床だ!今朝も台風4号からのウネリは残っているはず!そして風の弱い朝を狙いたいのは誰もが同じ…。早めの行動がベターだ。先日自賠責保険が復活したスーパーカブ90で海まで波チェックだ!朝もやの中のツーリングが気持ちいい。「クソ下」Pは胸~肩くらいのクリーンな波が割れていた。でも、歩道橋方面のほうが波はよさ気だ。スーパーカブだと小回りも利くので、朝焼けを眺めながらついつい辻堂海浜公園方面をツーリングしてしまった~スゲー気持ちいいね♪

早朝のクソ下。まだ閑散としています

今朝も台風4号のウネリが残っていました!

AM5:10 朝食をしっかりととって、海へと向かう。友達一同に「歩道橋辺りで入ります」とメールしたものの、「船小屋」Pのほうが人も少なくてよさ気だった!ので、こちらで入水。チサン正面は人が多かったけど、ここは穴場だった。セットで頭サイズのライトハンダーがキレイに割れ、たっぷりと楽しめた。

船小屋のキレイなライトブレイクは人も少なくて比較的穴場
しばらくしてコウキに遭遇。こいつめ、ついに結婚式のWelcome Surfボードを卸しやがった!!ウェディングステッカーもそのままでワックスアップしてるぞ!

ついに結婚式Welcomeボードを卸してしまったコウキ
このあとすぐコウキとはぐれる。ちょっとチサン方面にパドルで移動してみると、オザキング、タケ、ハッチーを発見!おいらが「この辺」とメールしたからここに来てくれてました(^^;)
オザキングは自宅から徒歩10秒くらいで鵠沼の海なんだけど、チサンまで遠征してくれてました。タケは相変わらずのキレたサーフィンを魅せてくれた。ハッチーはオイラと同じMR(マーク・リチャーズ)乗り。マイペースに楽しんでいる様子♪

梅雨の中休みの最高の朝☆

キレイなライトを狙うオザキング…って奥のほうにサーファーいますよ~

バシュっと当て込んだタケ、エアーも披露!
4時間ちょっとの1ラウンド目終了!

PM15:30 昼間はスーパーカブのバッテリー&オイル交換して調子抜群!さぁ、2ラウンド目しようっと!「チサン」Pを波チェックしにきたら、オンショアは吹いてるけど面にそこまで影響がないみたい。サイズは多少下がったけど、まだまだ遊べそう!ダッシュで着替えて「船小屋」Pへ。ここにはすでにネギちゃん、ミヤケちゃんが入っていた!サーファーも少ないし、かなりノンビリマッタリと夕方のセッションを楽しみました!いいね~夕方サーフィン!クセになりますね☆

風が吹いている午後だけど面にはそんなに影響はない




最後にきてアクシデント。インサイドでローラーコースターをしたらボトムに降りるときにボードが足元から離れ、ワイプアウトしたんだけど、マークリチャーズのテイル部分が後頭部に激突!幸い出血はなかったものの、かなりのタンコブに!さらに、自慢のスワローテイルが欠けてしまった…(T_T) あぁ、明日高津佐さんのお店にリペアに出さなきゃだ…。
自分のケガのリペアは出さなくて…平気かな!?最近いろいろとついてませんよ、トホホ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です