AM7:00 今日から3連休~♪の我々は、茨城へサーフキャンプに向かう!が、湘南が台風のウネリでサイズアップしそうだったり、茨城方面は風が合わなそうだったり、サイズもイマイチだったり、そこまでそそられる要素が無い(笑)
ので、気張って夜明け前出発!というのはナシにして、のんびり出発の行程にした。38K、、そして久々の参加となるケイちゃん(&リカコ)をピックアップして出発!
が、たっくんファミリーやショウくんファミリーが揃って遅刻というトホホな滑り出し…。
佐原PAでクリとその仲間たちと合流し、上記2ファミリーも無事到着し、揃って鹿島方面へ北上!

運転交代。運転は珍しくこのオトコ、38K

AM11:10 いつもの海岸に到着!あちゃー、やっぱり風があってないなー。でも心配していたサイズはまぁあるようなので、なんとかサーフィンできそうだ。

歓声が上がるわけでもなく、ただただ無言で海を眺める一同

まぁグチャグチャじゃないし、たまに切れた波もあるじゃん
いざ入水!波はというと、セットは基本ワイドで速い。それ以外を狙うとタルすぎる。んじゃどっちよ?という選択も難しい感じだ。

セットの合間の波はタルすぎんぜ

狙うとしたら、たまーーーにくるこんな波!ほら、ボーっとしないで準備して!

PM15:00 波も波だし…といいつつ、実はまぁがっつりと遊んだ一同。キャンプ場へ向かう前に、チーム分け。
時間をうまく使うため、テント設営チームはキャンプ場へ、テント設営ナシのハイエース車泊チームは買出しへ。
この作戦が功を奏し、ダラダラ時間ばかりかかる買い物も短縮、スムーズにBBQ開始となった!

乾杯の1杯目はやっぱりビールでしょ。一番高かったエビスの飛鳥Ⅱをキンキンに冷やす

さぁ、かんぱーい!今日はえらい大人数やなぁ

BBQ前の腹ごしらえは定番のお刺身ビュッフェ

ゲンもダークサイドにはまる回数が減り、お手伝い

すっかり毎回スモーク担当となった38K。手には飛鳥Ⅱによく似たパッケージデザインの…金麦。ビールは1杯目だけですからね!

早い時間帯からスタート出来たのでこの夕日が楽しめた
今日のダッチオーブン料理は…コークチキン!チキンをコーラで煮て、適当に味付けするという、アメリカンな料理!

セロリの葉を細かく刻み、乗っけます
これが…過去最高の出来栄えの料理!?というくらいにおいしく出来上がり、大人気!コーラとしょうゆがマッチし、絶妙な甘辛味。
38Kが持ってきたうどんも入れてみたが…これがまたヤバスなお味!みんなで「うめー!」の連呼、酒にもバッチリ合う最高の料理でしたー!
今までで一番インパクトを残した料理かも(笑)
と言うわけで、飲んで食べてしゃべっての楽しい夜が更けていきます…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です