意外とファンサーフ

AM10:20 いつものようにコーヒーを飲みながら優雅な朝を過ごしていたら、ショウから電話が。「波あるから入ろうぜ~」のお誘いだった。天気もいいし、暇だし、よーし、ファンサーフだ!昨日から「明日波あったら入ろうぜ」と言っていたおっくんにメールしたが、反応無しだ。しょうがない、お先に海へ行ってますぞ。

AM10:50 もっとスモールサイズをイメージしていたが、予想よりもサイズはあった!しかも、けっこうアウトで割れてるじゃん!もっとショアブレイクかと思っていたが…。ショウとトモ吉と「チサン」Pで会い、歩道橋の前で入水。サイズはモモ~腰、たまにセットで腹くらいのがくる。トップがダラダラだけど、うねりはしっかり入ってきていた。ややワイド気味だけど、全然OKのコンディションだった。

ピークワイドのダンパーオンリーかなーと思ったけど、トップダラダラなので意外とブレイクが遅く、ファンサーフが楽しめた

うん、余裕で横に走れるサイズだ。こりゃめっけもんだ!
海の中にはべっちゃんがいた!久々だったのでいろいろと話し込んで、のんびりリラックスサーフ♪そうかーべっちゃんもねぇ…と、秘密の話でウフフのフ♪

PM12:40 潮が上げはじめ、ちょいと割れずらくなってきた。ってことで、ショウ&トモ吉と相談し、「チーパー」Pに移動することに。ここがこれまた意外、サーファーも少なくて、セットもしっかりと入ってきて、途中でウネリに消えちゃう「チサン」Pとは違いインサイドまで乗り継げるファインウェーブだった!ま、モモ~腰のスモールでしたが。でも、たまに腰オーバーのセットも来て、かなり楽しめたのだった!

バリニーズのショウとワイフのトモ吉も仲良く日本の波を楽しんでいました
☆☆☆3月21日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です