AM6:00 起床。今日は銀行に行きたかったので、午前中は会社を休んだ。今朝は運がいいことに、昨日吹き続けたオンショアがピタッと止み、湘南も久々に面が整うらしい(っていうか昨日からコレを見越してあらかじめ半休をもらうつもりだった)。昨晩ネギちゃんとクリから「海行くなら起こして~」っていう連絡があったので、二人に連絡するが…どちらも電話に出んわ。何回もかけるものの、留守電。結局、朝食後一人で海へ向かった。
最近は「チサン」P~「チーパー」Pはぜんぜん波が割れない。満潮だったっていうのもあるけど、それにしても割れない。当然サーファーの姿も見当たらない。みんな辻堂方面に流れているようだ。そして、やっぱり辻堂方面がいいようだ。辻堂方面に向かっていると、朝5時半からのサーフィンを終えて帰宅途中のおっくんに会った。せっかくだからもうちょっと入っていこうぜ!ってことになり、二人でチャリンコをこぐ。ゴルファーのおっちゃんのバンカーショット練習の場である「バンカー下」Pで入水することにした。サイズは腰~腹くらいだけど、インサイドのショアブレイクでピークワイドのダンパー気味。面はクリーンだけど。とりあえず楽しみますか♪

スモールサイズながらホローなグリグリブレイク

でも、ワイドワイドなワイドショーの幕開け。レフトのほうがロングライド出来た
巻き上がってくる波で、結構難しかった。久々にパーリングしたけど、インサイドのブレイクだから砂まみれ!おっくんはレフトの波にグラブレールなんかしちゃってた。まるで腰サイズのチョポのようだ(ただのダンパーに手を出しただけだ)。

公認会計士の勉強の前にサーフィンは欠かせない…って、ホントに勉強してるのか、おっくん

AM10:00 おっくんは1時間くらい前に帰ったが、うーん、やっぱりピークワイドだ。切れた波が入ってくるピークは混みあってるしなぁ。とりあえず巻かれながらマイペースに楽しんだ。…忘れてた、これから出勤だ(T_T)
☆☆☆3月12日の天気図☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です