AM9:30 昨日のグランドスウェルは落ち着き、茅ヶ崎もほどよいサイズの土曜日を迎えた。天気は最高、こりゃ海は混み混みだぞ~ぅ。朝一が大潮の満潮だったので、朝二を狙い、「船小屋」Pへ。堤防右奥のピークが一番良く、サイズは腹~胸、セット肩。でも、トロ厚めでロングボード向けの波だ。さらに、このピークだけでサーファーが80名くらいいるんじゃないの!?って感じで、インサイドもアウトサイドもライトもレフトもサーファーでごった返していた…。おいらはマーク・リチャーズが修理中なので、GEAR’Sシングルフィンで入水。マッシーな波だったからちょうどいいかな。海でネギちゃん、コウキに会う。

「チサン」Pの歩道橋より。うねりはまだ残っているけど、ちょいと割れにくい

朝は風の影響も無く、クリーンなフェイスで楽しめた

PM12:00 海の中でショウとトモ吉カップルに遭遇。6月は毎日終電、週末も出勤だったショウとは久しぶりのサーフだ。仕事付けサーファー、体鈍ってんじゃないの~!?

お昼にはオンショアが吹き始め、面ががたつき始めた。おいらの親父が暇だったのでデジカメで撮影しに来た。マッシーな波をダウンザラインする瞬間

「それにしても人多いなぁ」とたそがれるネギちゃん、おいら、コウキ

PM13:30 人は多かったけど、まぁそれなりに遊べてよかったよ。
☆☆☆7月3日の天気図☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です