転職

6月の後半はほとんどホームページの更新が出来なかった。ちょっといろいろ忙しくて。インターネットもほとんどしていませんでしたな。
というのも、じつはオレは訳あって勤めていた会社を退職し、7月1日から新しい会社に転職した。6月中は引継ぎ作業やら手続きやらいろいろあって、ホームページの更新などする暇がなかったのだ。
今回、縁あってオレの地元の茅ヶ崎にある会社に勤務する事になった。多少ではあるが、オレの大好きな海に関係する仕事に就くことが出来た。自分としてもいい転機だったのかと思うし、自分が興味を持つ分野の仕事に就けた事も運が良かったと思う。
仕事っていうのは、生きていくうえで無視する事が絶対に出来ないこと。それだけに、生活の中心として考えなくてはいけない。「仕事あっての今の生活」っていうのはわかるが、「仕事が今の生活」っていうのはオレ的には納得いかない。確かに、仕事が生きがいで、仕事が楽しくて仕方がない人もいるかもしれない。でも、今までのオレは確実に「週末の休暇までがんばって仕事しよう」っていうスタンスだった。
新しい会社は自分の好きな分野を手掛けていて、「週末を迎えるまでの日常生活」という感じではない。社会人の全てが自分の好きな仕事に就ければ夢のような話なんだろうが、そうもいかないしねぇ。待遇などの話は別として、今は素直に「仕事が頑張れそうだ」と思えるオレは、やっぱり運が良かったのかもしれない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です