GWは南房総へ

AM3:50 起床!昨晩は22時に寝たのでスッキリのお目覚めだ。GW真っ只中の今日は南千葉へサーフィンに行くことにした。波にはあまり期待できないけど…ひそかな期待を胸に出発!まずはクリ、んでショウ&ミナさんのカップルをピックアップ。ミナさんはサーフィン特訓中で、ファンボードを持っていくのだけれども、4本のショートボードが入っているクルマにやっぱり7ft近いボードは積めず、ショウくんカップルは個別で車を出してもらうことにした。その後オザキングをピックアップして、2台でGO!

6時台の早朝の東京湾フェリー。大勢のお客でごったがえしていました

AM7:50 「千歳」Pに到着。チラっと垣間見えた海は青くてキレイ。波も程よいサイズで良い感じに伺えた!でも残念ながら駐車場は満車。なので丸山川河口のローズマリーの無料駐車場へ。ここもほぼ満車状態で、なんとか駐車スペースを見つけての駐車。海はというと、サイズはムネ~肩、ピークも分散してて人は散らばっている。風は弱いサイドオフで面はキレイだ。問題なくサーフィン出来そうだったので着替えだ!

雲ひとつ無い晴天に恵まれた!気温も高くて最高のサーフィン日和

今日もこのツインフィッシュの練習!上手く乗れずに手こずってます…
海水温はちょっとヒンヤリだけど、気温の高さとのアンマッチさが気持ちよい♪波は結構掘れていて速い。潮が引くにつれてダンパーになってきて、最終的にはサイドショアが強くて面ざわついて、さらにチョンギレダンパーとなってしまったが、人も分散してたし、まぁ出来なかないって感じでした。
ミナさんはファンボードでゲッティングアウトにハマってしまったりと苦戦してて、彼氏のショウくんは遠くから少し気にする程度という冷たい男だったので、“女の子には優しい男”ことオイラがローリングスルーやゲットするタイミングなど丁寧にコーチングしてあげました。

地形復活!?の丸山川…結論としては地形はイマイチかも

始めのうちはそこそこ走れた

サイズもまぁまぁ

ちょっと掘れてたけど楽しかった

だんだんダンパーになってきた。潮は上げてるほうが良いかも。

PM12:30 風が強まってきて和田近辺はどこもイマイチになってしまったので、昼飯食って早めに帰ろうか、と。昼食は和田の漁港にある「笑福」という魚介類が楽しめるお店。みんなで1500円の刺身定食(上)をリッチに堪能!プリプリの刺身が美味かったです。

派手な緑の色と、地味な平屋の建物。内装は和のテイストでオシャレ。

魚を食べるならぜひ
ノンビリと帰路につく。おいらの個人的ミッションだった「こいのぼりを撮影する」もなんとかクリアして大満足。

古風な民家と緑の山、そして親子コイと文句なしのこいのぼりをオザキングが発見してくれた
クリのミッションは「ひものを買う」ということだったので、鋸南にある「ばんや」でお買い物。ここもGWということで人でごったがえしでした。

おばさんパワーに圧倒され、なかなか欲しいものを言い出せないクリ

PM19:30 16時過ぎには久里浜に着いていたけど、大大大渋滞に巻き込まれえて、茅ヶ崎に帰ってくるまで3時間以上もかかりました…。チョーくたびれたけど楽しかった。

鎌倉近辺はどこもかしこも大渋滞…もちろん134も。逗子~江の島までびっしり渋滞

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です