迷走サーファー多数

AM5:00 起床後すぐにケータイで波チェック。台風12号のスウェルが入ってきている模様!しかしどこもワイドな▽コンディションのようだ。う~む…と葛藤しながら気付いたら1時間ほど二度寝してしまったようだ!6時頃再度起床して、スーパーカブで「チサン」へ波チェックへ。朝は肌寒いなぁ。ちょうどネギちゃんがチェックに来ていた。「チサン」はスーパーワイドなベルリンの壁状態で、ひどいものでは船小屋から政経塾前辺りまで一直線ダンパー!その後、「クソ下」~「パーク」とネギちゃんとフラフラチェックするものの、どこもイマヒトツだ。

クソ下方面もワイドな壁

無数にあるピークが…全てひとつになりました!

もちろんチサンも壁。どの位置にいても脱出不可能ですな

船小屋はちょっとライトが切れてたけど…サーファー集結気味

サイズは十分、面もオフショアでグッドなんですけどねぇ

サイクリングロードにはいたるところに路頭に迷ったサーファーの姿が…「どこで入るのが正解かしら!?」

AM7:15 ウンコがしたくなったので、文字通り「クソ下」でクソしたオイラとネギちゃん。一旦引き上げましょうということにした。

AM9:30 コウキが二宮からやってきたので、石ちゃんと3人で「船小屋」集合。さっきよりも多少切れた波もあるかな?と思ったが、サーファー多めだったので、コウキ曰く「人が居なかった」という西浜方面へチャリンコを漕ぐことにした。
「西浜」は堤防横のレフトがいい感じだったが、サーファーは多かった。もう少し平塚寄りだとノーバディー状態だけど、セットは頭オーバー、オバケは頭半って感じのハード気味コンディション。おまけにバックウォッシュがあり、全然よくありませんでした。1本テイクオフして落下して終了…。

決して良くは無いけど…サーファー居なかったので入ってみたが…

オバケセット来るね!セットが過ぎ去ると茶色い泡ブクだらけ
仕方が無いので再び「船小屋」方面に戻ることにした。途中一番輝いていたのがやっぱり「パーク」のTバー横のライトだったが…茅ヶ崎市長杯が開催されていたので残念ながらチラ見のみ。そして「石ちゃん」Pと「チーパー」の間くらいで入ることにした。
サイズはセットでハラ~ムネくらい、ワイドがメインだけどたまに切れた波が来たので、ソコソコ遊べた。でも1時間半くらいで東風が強まり、面がガタついてきて…終了。
ミヤケちゃんが通りがかって、みんなでビーチクリーンやりました。ものの5分ほどで燃えるゴミ、燃えないゴミの袋がいっぱいになりました!これどういうこと!?
今日はサーファーの皆さんはあっちへこっちへ迷走したことでしょう。東ウネリはムズカシイですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です