数々の名作と呼ばれる映画が存在しますが…オイラのFavorite Movieのひとつが『スクール・オブ・ロック』という映画。ジャック・ブラック演じる小学校教師が、お坊ちゃま&お嬢ちゃまの生徒たちに“ロックとはなんたるか”を徹底的に叩き込み、ライヴするという痛快コメディー映画なんですけど、話しは変わって、この『スクール・オブ・ロック』をリアルにやってしまうのが『ジーン・シモンズのロック・スクール』という番組(WOWOW)。
ジーン・シモンズとは、あのド派手メイクで有名なロックバンド・KISSのベーシストそのヒト。その彼がイギリスのとある学校の13歳の音楽科の生徒たちにロックの魂を吹き込むというリアル・スクール・オブ・ロックな番組!
最終的にはモーターヘッドの前座を務めるバンドを結成させるらしいので、かなり期待してますこの番組。
ジーン・シモンズのロック・スクール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です