先日、NTTドコモの新シリーズ、FOMA901iシリーズの詳細が発表された。今回まずは5社からのリリース。どの機種もメガピクセルデジタルカメラ、3Dグラフィック機能、ツインスピーカー、Gコード番組予約、そして3機種にはお財布ケータイ「Felica」が搭載されている。もうすごいのなんの、いらない機能もたっぷりありそうだ!
オレはドコモユーザーなんだけど、他キャリアはパケット定額制がもっと身近なイメージがあるし、GPSをフルに使ってカーナビとして使えたりするし、正直言ってケータイをお財布として使うつもりもないし、テレビ電話でなんか通話しない。世間のニーズには答えてきているけど、ちょっと自分的に方向性がずれてきた気もするドコモのケータイ。
しかし、シャープ製の端末「SH901iC」には興味がある。この機種、TVチューナーは無いものの、家庭のTVやビデオにケーブル接続することで、その映像をminiSDカードに録画することが出来るらしい。まぁ、他キャリアではチューナー付きケータイで常にTVが見れているけど、ドコモとしてはがんばった!
以前ケータイで動画再生を試みたけど、手間がかかって電池消耗が激しく、とても耐えれるものではなかった。さて、「SH901iC」では操作性、電池、画質、どうなんでしょうか!?
NTTドコモ製品情報⇒http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/foma/901i/sh901ic/
ITmedia関連記事⇒http://www.itmedia.co.jp/mobile/special/sh901ic/
ケータイWatch関連記事⇒http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21454.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です