フォトビューワP-2000

デジカメ愛好家の方々。トリップ先でこんなふうに思ったことありませんか?
・うまく撮れたか確認したいけど、デジカメのモニタじゃ小さくて分からないなぁ
・みんなで写真見たいけど、デジカメだと見にくいなぁ
・SDカードがもういっぱいになっちゃったよ!
さらに、
・今までデジカメで撮影した画像を保存してたパソコンが壊れた!
なんてこと起きたら…どうします?今までの思い出がパーです。おいらは2000年から出かけるたびにデジカメ片手の生活だったので、もしパソコンが壊れたら、2000年からの思い出が一つ残らずなくなります…。
それは怖い!ということで衝動買いしちゃいました、EPSONのフォトビューワ「P-2000」。これ、3.8型の大型で高画質の液晶のフォトビューワです。その名の通り、写真を見る機械です。40GBのハードディスク型なので、写真のバックアップにも使えます。そしてそれが液晶で見れちゃいます!さらに、SDカードなどのスロットがついていて、SDカードを差し込めば、データがP-2000のハードディスクにコピーできちゃうんです!つまり、旅先でSDカードがいっぱいになっても、パソコンなくてもバックアップできるんです!
何と言っても魅力的だったのが、今までの思い出がこのビューワで眺められること。仲間で集まったときには思い出話に花咲くこと間違いなし!
オークションで3万円弱でした。外付けハードディスクとしては高いけど、こんな豊富な機能がついてるならいいんじゃないですかぁ!?ちなみに動画&音楽も再生できます。
EPSON P-2000 ⇒ http://www.i-love-epson.co.jp/products/colorio/photoviewer_digitalcamera/p2000_4000/index.htm
P-2000 Impress ⇒ http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2004/11/18/406.html

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です