ホームシアター

日曜日に一日かけて部屋の模様替えをした。狭い部屋だが、ベットの位置やらを全て変えた。ベットの位置を変えたのは10年ぶりくらいで、非常に新鮮である。んで、部屋にはハイエース用のシートが置いてある。というのも、オレのハイエースは商業車だから、2列目シートがかなりしょぼかった。ので、1ランク上のハイエースのシートをヤフオクで購入し、元々ついていたシートを部屋でソファー代わりに使っている。このソファーの位置も変えたんだけど、テレビを正面に見れる位置でさ…模様替えが終わって、DVDを見てたんだけど、悪い癖が出始めた。「このポジションだったら、5.1chのホームシアター買ってくれば、それなりの臨場感が出るんじゃね~の!?」と、いつものように物欲が!
早速近所のヤマダ電機に足を運び、5.1chシステムを見てみた。オレの狭い部屋に21型のテレビ程度だったら、3~4万円程度のお手頃ホームシアターシステムで十分のようだ。ってことで、いくつかに目をつけて、ネットで情報収集だ。
そして、今日は会社帰りに川崎のヨドバシカメラのアウトレット店に足を運んでみた。すると、SONYのホームシアターシステム「HT-K31」が、アウトレット価格だけどなんと23800円で売っていた(ちなみに価格.comでは最安値が27900円)!ってことで、気がついたら重い荷物を持って満員の東海道線に揺られていたのだった(グリーン車で帰宅してしまいましたが)。
いや~衝撃的衝動買い…恐るべし!でも、さすが5.1chですね、臨場感あふれてまっせ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です