祝・誕生日!台風2号がいい感じ♪

AM4:20 起床!昨日は台風2号のスウェルでクローズ!今朝は風もオフショア、うねりも落ち着き始めていい感じなんじゃないの~!?ということで、早速朝メシだ!みんな待望のビッグコンディションに胸躍らせて早起きしてます!タケは(寝ずに!?)4時から波チェック、写真を送ってもらいました♪寒川のミヤケちゃんもすでに車でこちらに向かっているらしい。今日は会社の講習のため、1時間ちょいのサーフしかできないコウキもすでにチャリンコを漕いでいるとか…。TELを頼まれたケイちゃんと石ちゃんを起こし、海へGO!
今日はサイズがあるので、たまには使わなきゃ!6’4の台風用ボードだ!タケ情報では「チサン」Pの歩道橋前がサイズがあっていいとの事で、ここでストレッチ開始。お、コウキがいいライトをキャッチした!サイズは頭オーバー、ばっちし切れた波で、2~3発大きめのカービングでトップターンしてた♪よ~し、おいらも入水!サイズはオーバーヘッド、セットで頭半~。潮が上げていて、ちょっと厚めだ。が、徐々にフェイスが切り立つグッドウェーブ!おいらもマイウーな波をいただきました!久々のこのサイズ、かなりマイウー!ミヤケちゃんも石ちゃんのチャリンコをパクって合流!ニッコニコで乗ってました♪タケは「チサン」正面よりですでに乗りまくっていた!タケの縦横無尽に切り裂くキレたライディングはさすがでした!
30分くらいして事故発生。パーリングしたコウキ、自分のボードが耳に当たり、耳たぶの付け根が2cmくらい縦にパックリ切れていた!耳たぶが取れちゃいそうだ!出血もあり、見るからにヤバイ。だって耳たぶもげそうだからね。「ヤバイって、早く病院行けって」とおいらが言っても「あ~、悔しい!」と波乗りの事しか言わず、挙句「あと1本乗っていこうかな…」とたわけた事を言い出したので、久々に大声で人を叱った。「早く帰れ、バカ!」
腰痛が心配なケイちゃんも元気にライドしていた。さて、波があまりにも厚いので、おいらはいつものMRのボードに替えに一度帰宅。ここで石ちゃんにばったり。石ちゃんもリーシュが切れて、帰宅して替えを取りに行くらしい。やっぱ台風スウェルやね♪

オーバーヘッドのグランドスウェル!みんなコレを待ってました

ありし日のコウキ、ナイスなライトにターン、この後2発ほど軽く当て込む。その数十分後に…ご愁傷さま

AM9:30 いや~、久々に5時間弱もサーフしましたぞ!波はまだまだサイズ十分。たっぷり楽しめました、いい誕生日を迎えたよ♪

午後になってもサイズは衰えず、一日中楽しめたようです(茅ヶ崎・白樺P 撮影:38K氏)

ワオ!エクセレント!バット、エンプティーウェーブ!(茅ヶ崎・白樺P 撮影:38K氏)
☆☆☆5月22日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です