着メロ

みなさんは自分のケータイの着信音は何をお使いだろうか。世の中には着メロサイトが溢れるように存在し、最近はコアな海外の曲なんかも着メロに登場してきている。オレも一時着メロサイトからレッチリやらフーファイやらを探して、ダウンロードしたこともあった。でも、大抵がこう思う…「この部分かよ~!」「メロディラインがちょっと違うじゃん!」「ダサっ!」と。この手の着メロはほとんどが印象が強い部分のメロディか、サビの部分になっている。でも、個人的には「この曲の最初の部分が好きなのに~!」っていうのがあるはず。一度興味本位でSLIPKNOTの着メロをダウンロードしてみたが、あれはひどかった。
ファミコンみたいな音がピコピコなってて、原曲の跡形すらないといった状況。そもそも、メロディがはっきりしない曲なんてのを着メロになんかするもんじゃない。結局、オレが今使っている着メロは、購入時にケータイに最初から入っている曲である…。
そんな、着メロに不満のあなたに朗報!ソースネクスト社から12月4日に発売される『携快電話11』というソフトの登場だ。このソフト、自分のお気に入りの音楽CDから着ボイス(着メロ)が作成できるのだ!MP3からの作成は出来ないみたいだけど、これいいんじゃないの~!?
お値段はFOMA版1980円、通常版2980円、全キャリア対応版3970円。着メロサイトを探し回る手間とパケ代、満足感を考えればお安い買い物かも!?
参考 ⇒ ソースネクスト社 携快電話11 製品情報

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です