パソコンでテレビ番組を保存したり、CDをMP3にリッピングしたりしてると、どうしてもハードディスク容量を食ってしまう。そんなときに気軽に付けれるのが、外付けハードディスクドライブ。USBやIEEE1394などの接続で、ちょちょいのちょいっとあっという間にHDDが増設出来てしまう。しかも、PC間の大きなファイルの移動も楽チンで、デジカメで撮影した大量の写真などを受け渡すときに、わざわざCD-ROMやDVDに焼かなくてすむ。
実はオレのPCには既に120GBの外付けHDDが装着されているのだが、もうちょっと容量が欲しくなってきた今日この頃。ということで、ヤフオクをフラフラ~っと眺めてみた。そして、驚くべき光景が!!
ヤフオクで出品されている外付けHDD、すごいことになっています!「初期動作確認のため、○○シリーズの人気動画などを160GBフルで保存しました」などと、動作確認用のファイルという名目で、莫大な量のエロ動画を保存してある状態のHDDを出品してるんです!出品者の中には、動作確認時使用ファイルリストとの名目で、収録エロ動画リストを公開しちゃったりして!
いやいや、オレは純粋に機器が欲しいのよ!機器だけでいいからもっと安く売ってよ!といいつつも、出品されているエロ動画リストをチェックしつつ、ウォッチリストに追加し続ける毎日を送るオレなのでした。
参考 ⇒ Yahoo!オークション(外付けHDD)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です