ドコモのパケ・ホーダイが夢広がる

つい昨日、NTTドコモがFOMAのiモード&メールのパケット料金定額プラン「パケ・ホーダイ」を、3月1日から全ての料金プランで使えるようにすると発表した!!
今まではプランM(月額6600円)以上のプランじゃないと「パケ・ホーダイ」が使えなかった。
「パケ・ホーダイ」は使っている私ですが、正直なところ通話料はほとんど発生しません。理由は
1. 電話で話すのがキライ
2. 話す相手がいない
3. 友達にかけるとき=友達の家の外に着いたとき=ワン切りで知らせるだけ
4. 会社にかける必要があるときも、会社のフリーダイヤルにかける
発信履歴を見るとこの半月で5件程度…。なので、毎月通話料自体はかなり翌月に持ち越されている状態で、もったいないのだ(ちなみにパケット量はウン10万パケット)。
通話よりもパケ代がネックで、わざわざ高いプランを選択している人も多いはず。そんな一人でもある私にはウレシイNewsだった!
ちなみにプラン変更受付は2月20日からです。
NTTドコモ パケ・ホーダイ ⇒ http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_houdai/index.html

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です