高速バスで安比へ行こう

行ってきました~、今シーズン初めてのスノーボードin安比高原!!
いつもいつもお世話になっている石ちゃんの別荘『Villa3』で、1泊2日とあっという間ながらも、まる2日間どっぷりと深雪に埋もれてきましたぁ!
今回は安比ローカルの石ちゃん他、新婚休暇の連休中に奥さんを置いて単身乗り込んできたコウキ、そして紅一点のスノーボード番長の(このトリップのために有休GETしてます!)の4名。
内容はかなり濃くて、それはそれは楽しかったっす。みんなはまだ安比で楽しんでいて、私のみ早めの帰還となりましたが…くそぅ!
近々安比高原スキー場レポートをご紹介します。
さて、今回はと2人で利用したのが、盛岡行き深夜高速バス&いわて銀河鉄道。品川駅から盛岡南というバス営業所までをひた走る高速バスで、片道7800円と新幹線よりも大分安い!無知なためびっくりしたのが、高速バスって2人掛けの窮屈なシートじゃないのね!そう、一人ずつのシートで、前後も広いからリクライニングもかなり倒せる!さらに、足置きがあって、スリッパ&毛布付き、トイレも付いたバスなんです。
は前夜に仕事を徹夜し、私は酒飲んだくれだったので、バス内はかなり深い眠りにつくことが出来ました。意外とオススメです、深夜高速バス。
ちなみにいわて銀河鉄道も、雪の中を走るロマンチックな鉄道でした☆
安比高原 ⇒ http://www.appi.co.jp/
京急高速バス ⇒ http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/highway/beam01.html

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です