AM3:40 石ちゃんからの3~4回目のコールでようやく起床。枕元においてある携帯電話も全然聞こえなかった!しかし、何とか気づいて起きた。石ちゃんの車で今日もまた南房総へ。先週は朝一番の無風面ピタコンディションでヒットして、やみつきになったので、今日は始発の東京湾フェリーよりも早く千葉へ着くためにも、アクアラインで。今年初千葉のミヤケちゃんをピックアップし、出発!

木漏れ日の田園風景

AM6:30 千歳に到着。風は無風、今朝も面ピタだ!早速着替え。メインの正面がちょと混んでいるので、メインピークをはずし、誰もいないピークで入水。面ピタながらも、潮が多くて最初は微妙な気もしていたが、だんだん良くなってきた!サイズは腹セット胸~肩くらいのファンウェーブ!テイクオフが気持ちいい!フェイスもしっかり張り、かなりアクションできる良い波だ!

このフェイス!これを望んで夜中に出発しました

イージーなテイクオフ

サイズもそこそこ

フェイスもバーンと張っている

ばっちり切れたライトはロングライド可
インサイドはすごい岩だらけ!千歳ってこんなに岩むき出しだったっけ?というくらいリーフだ。これがパワーある波の秘訣やったのね!しかし、このパワーにやられた!リーシュコードがプッツン!と切れてしまったのだった。切れたリーシュをとりあえず結んだものの、おかげで6~7回はインサイドまでボードを流してしまったぜぃ。ま、そのたびに良い波乗れたんだけど。今日はかなり楽しめた♪

AM11:00 今日も昼食は「華の蔵」。開店と同時にラーメン堪能♪
今日は夕方から茅ヶ崎体育館で、仲間とバスケをやるので、1ラウンドで帰路についた。
☆☆☆4月23日の天気図☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です