AM3:30 起床!今日から3連休、梅雨も明けたしルンルンのサマーサーフキャンプだ!行き先は茨城。今回のクルーは石ちゃん、ミヤケちゃん、ハッチ。そしてコウキ&フミちゃんファミリー(with Uスケ&Kenスケ)。
4時過ぎに戸塚原宿先のセブンイレブンでコウキ車と合流後、いざ出発!
移動シアターはブリタニー&西田敏行の『ラーメンガール』。邦画なのかハリウッド映画なのかわからん…脚本が弱めだったけど、まぁ楽しめた。

AM8:00 そうこうして・・・走行してる間に、鹿島到着。久々に来た某ポイントへ。霧がすごいが、車の数もすごい!さすが3連休。でも海は広く、人は散っているぞ。

霧の茨城に到着!すげー車の数だ…

心昂る波チェク中
波情報ではあいにくスモールコンディションで、3連休中も期待薄。でも、いざ波を見てみると、コシくらいのメロウな波がブレイクしていた!厚めのボードを準備しておいたので、まずまず楽しめそうだ、ホっとした。

コンパクトながら形良いブレイクを見せてくれた

さーてと1ラウンド楽しむぞ
風は無風、面はクリーン!たまにハラくらいのセットも来る。オイラのGEAR’Sファンボードがベストマッチで、乗りまくりました。ハングファイブからローラーコースターまで楽しめるマジックボードが大活躍、大満足。

子供たちはハイエースでくつろぎ中

陸からフミちゃんが撮影してくれた

水中では石ちゃんのカメラを借りてオイラがシューティング!






父ちゃん、子供あやしながらも名残惜しそうに波をチェック

PM13:00 たっぷり長めの1ラウンドやらせてもらいました!さーて、どうしよう。お腹がペコペコだけど、今からお昼食べたら夕飯食べれなくなっちゃう。それなら早めに買い出しに行って、早めにキャンプ場行って、早めに設営して、早めにチビチビ夕食になだれ込もうではないか!
ということで、大型Food Marketカスミストアへ。神栖ストアじゃないです。

スーパーの駐車場にまで来て、本でレシピ確認中…結局本を店内まで持ち込むマニュアル君
今夜のダッチオーブンレシピは…牛タンの塩釜焼き!牛タンブロック1本が必要なので、フミちゃんに近所の肉屋に行ってもらい、残る男組で食材購入。

PM14:50 キャンプ場に到着!さすが穴場のキャンプ場、オイラたちのお気に入りスポット。今回も少ないグループでノンビリ楽しめそうだ!

今回は角のGoodポジションに設営!タープもバッチリでした

コウキファミリーのBIGテントは、コールマンのワイドドーム。その広さは約8畳分

とりあえず乾杯!with Kenスケ
今回はオイラ唯一の手料理(?)、キャベツと塩昆布のゴマ油和えを振舞う。これが大反響大ヒットで、作りまくってキャベツ食べまくって、あっという間にキャベツ1玉が胃袋に消えた。

食べても食べてもおいしいキャベツ

夕方まで石ちゃんのジュウジュウBBQを味わいながら、チビチビと食し、飲む!いいひと時だ。

PM18:30 さーて、そろそろ目玉の登場!牛タン塩釜焼きだ!これが準備がメチャ簡単で、ほとんど待ち時間だった。

牛タン1本!これはコンパクトな650g、多すぎず少なすぎず。10インチのダッチオーブンには丁度良いサイズ

卵白で塩を固めて包み込む

弱火でひたすら熱する!あとは待つのみ
待つこと60分以上、ようやく完成!

塩釜を割ると、何ともいえない良い香りが漂い始める

いい焼き加減だ!

う~~ん、この匂いタマラン
包んだ塩が絶妙の塩気を演出し、牛タンの素材そのものの風味を最大限に活かした絶品!一同舌鼓の連続で、酒も進む最高の夜となった!

薄くスライスして召し上がれ

PM22:30 キャンプにしては夜更かしかな?ハイエースの中で就寝ナリ。コウキファミリーはデカ過ぎるコールマンのワイドドームで、ファミリー&石ちゃんが就寝ナリ。

お疲れモードのハッチは撃沈したり食したり撃沈したり…寡黙ながらも慌しい男

「09年夏到来!茨城サーフキャンプ1日目」に2件のコメントがあります

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC
    どうも、ラーメンガールです^^
    おいらもDVD買ったよ、マレー産のやつw250円くらいw
    主演の女性エミネムと演ったの覚えてる?当時若い時すんげえ可愛~だったんにねぇ~、時間って残酷・・
    今回は福山も一緒に行ったんね、元気なん?福山?相変わらず寡黙ぶってん?福山だかんねぇ~。
    あのんね、今週初の海外旅行に行ってきます。
    言葉が変ね、初のサーフボード無しの海外旅行w
    マジで・・
    何をしよう?カメラを皆に貰って良かった、暇つぶせる。
    でも何しよう?なんか凄いドキドキ今からしてます・・サーフボードが無い・・・
    55バーにでも行く?シンガポールの生活と変わらん・・・
    う~ん、何も考えず、ボっ~っと歩こう、ガイドブックもいらんわ。
    う~何気に変な気分・・・
    波乗り良いなぁ、体だいぶできてきたよ、ぶつけたいなぁ~良い波で。
    もっと体をマッスルにすんぞぉ~~~~!!!!!!

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; Sleip
    >ラーメンガール
    どうも、ハンサムスーツです。
    マレー産ラーメンガールは、字幕入ってんの?
    ブリタニーはケバいけどキレイだと思うよ。8mileのエミネムとのフ●ックシーンはセクシーだったよね!
    寡黙な福山、いや、インドネシア産キムタク、元気ブリブリなブリタニーよ。今日も海一緒に入ってました。
    タイ行くのかな?いいじゃん!マオウさんもこないだサーフボード無しのカンボジアの旅に行ってたよ。
    新たな発見あるっしょ。楽しんできてチョ!
    そろそろネギブ○グ、スタートするぅ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です