AM4:30 ヤボ用の電話があったりでこの時間から起こされましたが、気持ち良い朝。今日も過ごしやすそうだ。灼熱の3連休を予想していただけに、焼け付く日差しからは多少逃れられて良かった。

最初は蚊に悩まされたけど、蚊取り線香&扇風機を使ってからはバッチリだった車内
しばらくしてコウキファミリーが起き、ジジィなハッチ&ミヤケも自然と起床。朝にすっかり弱くなった石ちゃんは全く起きる気配ナシ。

ちょびっと肌寒くもある朝
フミちゃんがモーニングサンドを作ってくれて、パクパク。腹も満たされ、テントはモチロンそのままで海へGO!

AM9:00 昨日と同じポイントへ。おー、今日も何とかサーフィン出来そうなサイズをキープ!

昨日よりサーファー多め。でも車はオーシャンフロントに駐車できた。窓から覗くのは…

特等席から撮影中のミヤケちゃん
実は今日からオザキング&ハナファミリー(with リコ&ゲン)が合流し、2家族&4独身貴族の大所帯サーフキャンパーとなるのだ!そのオザキングファミリー、本来なら8時にはこっちに到着するはずが、7時過ぎに電話してみたら、「寝坊して今起きた」だと!というわけで大遅刻。その遅刻ファミリーもぼちぼち到着しそうなので、波の写真をメールで送ってあげて、オイラたちは一足お先に入水!

ウネリは入ってた!でも波数少なめだなー。人もちょっと多い

日焼け止め塗り塗りを見守るKenスケ
いやー海水が昨日より冷たくなっていた!昨日はシーガルでも平気だったけど、今日はちょっと冷えるなぁ。
しばらくしてオザキングファミリー到着!Uスケも遊び仲間のリコ&ゲンが到着して、ルンルン気分かな。

早速砂遊びモード突入

子を忘れ波乗りに没頭する父ちゃん・コウキ

小波キラーのミヤケちゃん


シングルフィンにセミロング、あらゆるボードをテストライドする石ちゃん

髪の毛濡らす間もなく1本目をライドするママ・花ちゃん

波は昨日より小さかったし波数ショボかったけど、クリーンフェイスで気持ちよい

PM14:00 昨日に引き続き、またまたお昼ごはんナシでこの時間!今日も昼からチビチビ食事で夜になだれ込むコースかね!いざスーパーへ。

明日はもう少しサイズあると良いね
今日のダッチオーブンレシピは、悩んだ結果「ビーフシチュー」に決定!そして今日もキャベツだ!
キャンプ場への帰路、途中で北浦の湖畔の無人駅へ。

そのまんまの駅名。改札なんてありません。もちろん無人駅

この絶景!写真マニアがこよなく愛す駅だとか

タイミングバッチリで電車到着!リコが手を振ってお出迎え

キャンプ場到着。扇風機に当たりながら昼寝中だが…タープの外のほうが涼しかったりして…

子供同士のコミュニティー確立。これで我々大人たちはかなり楽になった…

PM16:45 女性&子供チームが、お風呂に行って来るとの事。オイラたち男組はシャワーで十分なので、お留守番。そのお留守番の間は“キャベツ祭”の開催だ!キャベツを食べるわ食べるわ、あっという間にキャベツ1玉が減っていく…。これからBBQとビーフシチューのメインディッシュがあるというのに、既にキャベツで腹が満たされていくのであった…。

キャベツ待ち時間

キャベツを食す!

キャベツを食す!

キャベツを食す!

キャベツを食す!

キャベツを食す!

キャベツを食す!
キャベツがついに打ち止め!もうこれ以上食べてたら本当に他が食べれなくなる!といいつつ、お風呂に行っている女組に「キャベツ買ってきて」と頼んだりして♪

石ちゃんの焼きタイムに入った頃には、西の空が燃え始めていた

うーんくつろぎタイム

地球に生まれてよかったー
女組が帰ってきて、BBQも宴たけなわ。

母になっても忘れぬ美の心…
あたりも暗くなってきたので、そろそろいっときますぅ?ビーフシチュー。
またまたマニュアル君・オイラの、かたときも離さないレシピ本に頼りながら、バターで牛肉を炒め、タマネギをあめ色になるまで炒め、野菜と赤ワインを入れ、トマトソースをドバっと投入。

肉汁タップリのジューシーお肉炒め中

トマトソースドバドバー!もうね、この時点でかなりおいしそう
香りも最高!でも蓋をしてコトコト煮ます。
60分ほどして、ルウを投入!さらにダッチオーブの上に炭を乗せて、両側からジワーっと熱します。
さぁ完成、絶品ビーフシチュー!濃厚でお酒に合う最高のつまみだ!食パンがあったらなお良かったなぁ、次回以降の反省としよう。

濃厚ビーフシチューの出来上がり!

見よ、この気品高き一品を!

ハッチは再び撃沈中。それでもキャベツは忘れずクチに含んでます
今夜は星がキレイだ!一眼レフ組で星空撮影会。

やっぱ湘南よりキレイだわなー

夜は更けていく

PM23:30 今夜も夜更かししたね。爆睡だ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です