ビーチコーキング波情報

AM9:00 今日は波は無いだろうなぁ…と高をくくってスヤスヤ眠っていたところ、パパになって1週間目のコウキからTELが。「今船小屋に居るんだけど、それがさぁ、ぜんぜん出来そうなんだよぉ!」と。
おいおいウソでしょ~?と、数年前からコウキの波情報はかなり信頼性に欠けていて、1~2サイズ大げさに伝えてくるのだった。ロングボーダー出身のコウキなので仕方ないのかな!?ま、どうせ暇なので、期待度ゼロで海に行くことにした。ボードはGEARSの厚めのシングルフィンをチョイス。
船小屋についてみたところ…あらら、確かに波乗り出来そうじゃん!ちょっとワイドな感じだけど、セットでモモ、たまにコシくらいの波もあったりする。風は弱いオフショアで面ピタ。サーファーは「チサン」P方面はロングが数名いたけど、ここはコウキしかいない。ノンビリ楽しみますかぁ!

最初はワイドで掘れたインサイドブレイクだった
速めのピークワイドで、グラブレイルしながらテイクオフしてモモサイズのチューブを狙ったりして楽しんだ♪コウキは10ftのGEARSのロングボード。こいつにオイラは初めてライドしてみた。パドルがメチャ速くて、もちろんウネリからテイクオフ!ノーズまであと30cm…まで歩いてみたけど、難しいのぅ。ジョエル・チューダーのような念願のニー・パドルまでやらせてもらいました☆
潮が引いてくると、ちょっとずついい感じのブレイクになってきた。切れ目が出てきて、波数もちょいと増えた。そしてなんと、信じられないけど胸くらいのセットが1度やってきて、オイラとコウキはお互いビックリして目が合った!まさに、幻のセットなり。

ワイドだった波は多少切れてきました
「クソ下」Pや「チーパー」Pのほうがコンスタントに波があり、横から見ても良さ気だったと思うけど、「船小屋」Pは2時間半終始オイラとコウキの2人貸し切り状態で、スモールサイズながらも波に乗りまくって、かなり楽しめました!!
波情報『ビーチコーキング』、なかなか侮れませんぞ。

メチャ速いテイクオフ!恐るべし、10ftのロングボード!(かなり重いです)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です