急なサイズアップ⇒稲光で終了

PM14:30 久しぶりの大雨。低気圧が通過しているからだ。朝からスモールサイズが続いていたが、ここにきてサイズアップ!沖合いで強く吹いている南風からのウネリが到来したのだ。
大雨の中、辻堂まで波チェックに。おぉ、セットで胸くらいのクリーンなコンディションだ!!早速家に戻って着替え。いつもの「政経塾」Pへ行くと、サーファーは1名。霧で見通しが悪く、大雨。サイズは胸、セットで肩オーバー!潮があげているからか、水がちょっと多くてタプタプしてる。ブレイクはライトもレフトもきれいに割れていて、トロ速めの感じ。しばらくするとコウキ、石ちゃん、ショウが入水してきた。カレントが強くて、沖にも西にも流された。サーファーもいないのと悪天候も重なり、ちょっと怖かった…がいい波だった!クソ下には会社の先輩のノッティーも入水していた。
しかし…ついにきちゃいました、稲光に「ドーン」というごう音。雷は怖いので、1時間半弱で終了。まぁ久々のサイズアップで楽しかったかな。茅ヶ崎ではなかなかありえない貸切状態だったし。

サーファー少ないし、霧も出てるし、まるで茨城にいるみたいだった

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です