LIFE AS A MOVIE

久し振りに内容の濃いムービーを買ってみました!その名も『LIFE AS A MOVIE』。
ベンジー・ウェザリーがホストとなり、各界のトップライダーたちを集めて夢のようなトリップへ向かう企画。かなり前から“ベンジー・プロジェクト”として噂されていた企画で、オイラも2年以上前にネットで情報GETしてからその後の動向が気になってた。
そして当初の予定よりだいぶ遅れてようやくリリース!しかも日本先行発売だとか。
サーフシーンからはカラニ・ロブ、シェーン・ドリアン、ケリー・スレーター、ヤディン・ニコル、トム・キャロル、リザール・タンジュン、ロス・ウィリアムス。音楽シーン?っていうか彼もサーフシーンの立役者、ジャック・ジョンソン。
スノーシーンからはトッド・リチャーズ、JPウォーカー、デイブ・ダウニング、ジェイク・バートン。
スケートシーンからはトニー・ホーク、トッシュ・タウネン、チャド・バーティエ。
すげーメンツが、インドネシア、カナダ、そして日本を旅する。特に日本はあの宮崎シーガイアのオーシャンドームでのセッションを収録!
(それにしても日本の海は…コンディションもドロップインも酷い)
見ものなのは、ケリーとシェーンのウィスラーでのスノーボード!壁見付けてスラッシュしたりと、サーファーならではのスノーボードノ楽しみ方してます。ヒョイっとクリフ越えにもチャレンジして「この旅一番の恐怖」なんて言っていたけど、チョープーやジョーズの波を乗るほうがよっぽど怖いはずでしょ。シェーンはスノーボードも上手いね。
中でもヤバイのが、カンドゥイ島でのヤディン・ニコルのチューブライド。これ、マジでスゲー!テイクオフの時のボードの角度が、縦に180度になってました…。「人生最高の波だった」らしい。
見どころ満載、豪華キャスト。そしてトリップ作品。見るっきゃないっしょ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です