走行中に車内で…

さてさて、オレの新車「愛人2号」は絶好調!運転しやすいし、燃費も12.9km/L ときたもんだ!カーナビも付いてるし、至れり尽くせりの車だね。ローンを組んだ甲斐があったよ。
でも、オレのカーナビはディーラー純正。走行中はテレビが見れません。後部座席にも8インチディスプレイが付いてるんだけど、こちらは走行中でもOK!でも、助手席からはテレビが見れない。これは痛い…。
で、オートバックスに行くと、「走行中にテレビが見れるキット」が売っていたけど、19000円くらいしてた。さらに取り付け工賃が5000円!これはやってられん!
ということで、ネット通販で買ったのが「ハーネスキット」。これはカーナビの裏にあるハーネス端子をアース(車体など)に逃がす事で、常時テレビが見れるようにする商品なのだ!お値段2380円♪取り付けは自分で10分もあればできちゃう。
正直メカ音痴なオレですが、そんなオレでも簡単に出来ました。モノは試しようだね。
※運転者が走行中にテレビを見るのは道路交通法違反ですが、助手席の人が見るのは違反ではありません。…微妙なラインやね。
K’s System 通信プラザ ⇒ http://www.t-plaza.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です