また悪い虫が騒ぎ始めた…。物欲という悪い虫。お金が無いのに騒ぎ始めるのは、非常に迷惑な話だ。
何が欲しいかというと、Panasonicから本日発売されたデジタルカメラ『LUMIX DMC-FZ30』だ!1ヶ月ほど前の7月21日にプレスリリースがあってから、私はあえてこの商品の情報を避けて通っていた。だって、見れば見るほど欲しくなってしまうから…。
どうしてそこまでそそられるのか…!?それは、光学12倍ズームを搭載した最初の機種だった、現在私が愛用しているデジタルカメラ『LUMIX DMC-FZ1』と同じく、ライカのレンズを使用しているから。ライカは緑が本当にキレイに撮れるんです。あのアクセントは独特で、海と山が同一フレームに納まるなんてシーンでは、最高に美しい写真が撮れるんです!
そしてなんといっても・・・最大で光学19倍というズーム機能(但し記録画素数を300万画素以下にした場合)。いま使っているFZ1では、1.7倍のテレコンレンズを装着しているのだけど、12×1.7=20.4倍だから、それに匹敵するズーム機能を標準で携えているのだ。さらに、別売りオプションで1.7倍の専用テレコンレンズもあるから、19×1.7=32.3倍の光学ズーム!これはすごすぎる!ここまでくると、LUMIX機種のウリである手ぶれ補正のビーナスエンジンさまさまって感じだろうか。
う~欲しい…。しかし、手持ちのFZ1はどうしよう…。ってことで、私が愛用しているDMC-FZ1(マニュアル操作可能なFZ2へのバージョンアップ済み)+純正ソフトケースをセットで買ってくれる人募集!
もちろん箱や付属品、取扱説明書も完備!オマケで予備バッテリーを1つ付けちゃいます。
⇒買い手が見つかりました!いつも海でビデオを撮ってくれるフミちゃん、お買い上げありがとうございますm(__)m 大事に使ってね☆

FZ30製品情報(Panasonic) ⇒ http://panasonic.jp/dc/fz30/
ニュースリリース(デジタルARENA)⇒ http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20050721/112875/
ニュースリリース(Impress Watch)⇒ http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2005/07/21/1958.html
実写速報(Impress Watch)⇒ http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/08/08/2060.html
レビュー(デジタルARENA)⇒ http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/camera/20050823/113212/
FZ1製品情報(Panasonic) ⇒ http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMC-FZ1
参考資料:LUMIX Revolution Story ⇒ http://panasonic.jp/dc/revolution_story/revolution_story.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です