行ってきました~、世界最高峰のサーフィンを見に、千葉・マリブへ!!あのエピックコンディションで、あのサーファーたちが、あの技やこの技を披露し、あの大歓声の中、あの興奮を味わえる機会なんて…あの世に行ってもありませんよ。
とにかく本当にすごかった!何がすごいって、メイン会場の部原では一度も開催されずに、結局4日中3日がマリブで開催しちゃったってこと。選手たちははなっから「Malibu!」とそれしか頭になかったようで。海外の大会関係者も同じ。しかし、日本の主催者側は…やっぱりメインの部原でやりたかったんだろうね。せっかく立派なジャッジルーム建てて、メディアルーム建てて、各ブースも建てて、もう万全な体制!!ってところで、陸橋の上が観客席の狭いマリブ開催。関係者はもうてんやわんやだったでしょうね。
とはいっても、世界に恥じないパーフェクトウェーブで開催できたことはスバラシイ。乗る波乗る波がチューブっていうファイナルデーは、本当に見ごたえがあった。
来年はぜひ「クイックシルバープロ・マリブ」と名乗って、最初からマリブをメイン会場にして開催して下さいな!もちろん台風シーズンの9月にね♪
Quiksilver Pro Official ⇒ http://surf.quiksilver.com/2005/japan/
ASP ASIA(大会Official[日本語])⇒ http://www.aspasian.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です