Wedgeの波

家でとあるサーフィンDVDを見ていたら、カリフォルニアのWedgeというサーフポイントの映像チャプターがあった。
Wedgeとはニューポートビーチにあるポイントで、テトラポッドの堤防のすぐ脇にある、一見すると「千葉?」みたいなロケーションだ。
しかし、その波はというと…ヤバすぎて見てるだけで笑えてくる(^^)なんでしょう、このブレイクは!?バックウォッシュによる独特の掘れ方が特徴的で、急激に掘れ上がるのでボディーボードやボディーサーフィンのメッカとも言われているとか。
そのチャプターは決して楽しそうではなく、見てるとMTVのJackassを思わせる罰ゲームのようなコンディション。恐るべしWedge!


テイクオフ直後は頭くらいのいい波♪

1秒後。おいおい、前方からなんかヤバイピークがこっちにやって来てるぞ…

2秒後。ドッカ~ン!とあっという間に頭サイズのファンウェーブはトリプルオーバーの獰猛な波へと化けた!
Surfline 「Wedge」 Gallery ⇒ http://photos.surfline.com/thumbnails.php?album=search&type=full&search=wedge
※おかしな波ばかりですよ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です