水中デジカメGET

以前仲間みんなで共同購入した防水デジカメが去年水没してしまい、ついにウンともスンとも言わなくなってしまった…。
ということで、今話題の『GoPro Digital HERO3』をゲットしてしまいました、たいした情報収集もせず。
このタイプの前の世代の機種は、なんとたかだか30万画素。内蔵メモリは32MB、お粗末な商品でした。しかし、この『Digital HERO3』は300万画素にパワーアップ!さらにSDカードスロットも搭載されているので、かなり使えるのでは!?
と期待して、とりあえず自宅で撮影してみました(被写体は愛するあの子)


左が補正なし、右がPhotoshopで補正済み
撮影画像をフィードバックしますと、正直なところ、画質も色味もイマイチどころかイマサンくらい。全体的に暗くて青み掛かっている印象で、ノイズも多い。でも、Photoshopの補正でかなり良くなりました。
この商品のウリは、腕にはめるというところなので、まぁ機能性重視ということで。ちなみにハウジングから取り出したカメラ本体のサイズはタバコの箱の半分くらいのコンパクトサイズなので、サブ・サブ・カメラくらいにはいいかも。
海での撮影後、またフィードバックします[:パー:]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です