夕暮れ時に何とかサーフ

PM14:50 う~ん、今日はサーフィン出来ないまま午後を迎えてしまいました。出来なくは無いスモールサイズはあったのですが、オンショアやら満潮やらで日中はそそられず、部屋でマッタリしてました。でも、夕方に風がオフショアになるかも!?さらに潮も引いてくるってことで、期待を胸に波チェックへ。
船小屋にチェックに行ったら、石ちゃんの兄ちゃんがチェックしてました。「夕方ですかね~」といって戻ろうとしたら、石ちゃんが波チェックにやって来た。兄弟似てますなぁ…。

まだ潮が多くてイマイチ

ロング向けのトロ厚めの波
帰宅してオヤツ食べて着替えて海へ。既に石ちゃんが入ってました。まだ面も多少風の名残があってイマイチの波だけど、まぁ遊べなくは無い。

少しずつアウトから割れるようになってきた!
しばらくしてタケ、ハッチ、マー坊がやって来て、みんなでノンビリとサーフィン。今日は波も小さいし天気も良いので、先日買った水中デジカメの練習してみた。

うっ!遠すぎる

うっ!近すぎる

うっ!タイミング悪すぎる
とまぁ、全然良いショットは撮れませんでした…。タケがいい感じに近くでリップしてくれたりしたんだけど、タイミング合わずでダメダメでした。期待していたタケちゃんゴメンなさい。
まぁシャッターのタイムラグも少しずつわかってきたので、次回はがんばるぞ!
徐々に無風~オフショアに変わり、潮も引いてきて、面もクリーンになってきて、そこそこアウトでハラオーバーのセットが割れるコンディションに上向き傾向。ちょっとトロ速めだったけど、意外と遊べました。

PM18:50 真っ暗になる前にみんなであがりましたが、少しずつコンディション良くなってきてたな~。でも明日は波無いだろうな。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です