巨人ファン

さて、そろそろホントにどうでもいい話でもしてみよう。
人にあまり言えない秘密がある…実は、オレは巨人ファンだって、だれもが首をかしげるであろう、現在の金にモノを言わせてホームランバッターばかり集めるえげつないやり方、誰もを敵にまわすであろう某オーナーの発言の数々…。これじゃ、堂々と「オレ、巨人ファン!」と言えないでしょ。何なのよ、あのメンツは。高橋、阿部はいいとして、清原、ローズ、小久保、江藤、ペタジーニ…ファミスタで作ったオリジナルチームじゃないんだからさ。選手も選手で、よく巨人に行こうとするよ。各チームで4番打ってたのに、スタメンで出れない選手はいるわ、4番は高橋が打つわで…。今巨人に入団するとこうなる事もわかるでしょうにね。まぁ選手には選手の考え方があるし、実際発表になった年俸ランキングも10年連続1位だとか。オレなんて野球の知識もセンスも(またセンス無いです)無いからえらそうな事言えないけど。
母親が巨人ファンだったから、物心ついたときには巨人ファンだった。オレの世代では、巨人軍には既にワンちゃんもチョーさんもいなかったけど、大好きだったメンバーがいた。
1番 松本(レフト)
2番 篠塚(セカンド)
3番 クロマティ(センター)
4番 原(サード)
5番 吉村(ライト)
6番 中畑(ファースト)
7番 河埜(ショート)
8番 山倉(キャッチャー)
ピッチャーには江川、西本、加藤初、槙原、ルーキー桑田、抑えはもちろん角、鹿取!
いや~懐かしい。吉村と栄村の衝撃的な激突シーンなんて、子供ながらにショックだったなぁ。そうそう、あの頃は選手の応援歌を覚えたなぁ。「燃~えろ清、男なら~、ここ~で一発キ・ヨ・シ!」「アーチを架~けろ~、輝~く光浴~びて~、それいけ辰則~!」てなもんでね。でも、最近の選手の応援かなど知らん。ヘタすりゃ選手の名前も知らん(特にピッチャー陣)。
それでもやはり、巨人が勝つと心の中でホッとする。やっぱり巨人ファンなんだよね。でも、堂々と言えない。いつの日か、「オレ、巨人ファン!」と堂々と言える日が再びやってくることを期待しよう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です