ライヴは2階席

22日にライヴに行ってきた。久しぶりのライヴだ。アメリカからやって来たパンクバンド、LAGWAGONがヘッドライナーで、陽気なパーティースカバンドMAD CADDIES、ハードコアなONLY CRIMEを引き連れての『FAT TOUR vol.3』が、渋谷AXで行われたからだ。いや~客層が若いねぇ。みんな寒空の中、Tシャツ1枚にハーフパンツ、汗拭き用タオルを首に巻き、小走りで会場に入って行く。オレは風邪っぴきの3人の連れと一緒に「コンサート、見よっか」的なノリで、しっかりとパーカーを羽織って入場。人、人、人…すごい人!こりゃもみくちゃにされる事必至…。体調が優れないヤツもいるオレらは、体力にも自信が無い。そこでふと誰かが口にした…「2階席で座って観ない?」の一言。これはパンクバンドの熱いライヴを観に来てるとは思えない一言だ!しかし、満場一致で2階席へ向かったのであった…。
この2階席、なんとも素晴らしいではないですか!1階フロアの暴れ具合、モッシュ&サーフィンしてるヤツら、そいつを引きずり降ろすキレ気味セキュリティ、そしてもちろんステージ上の演奏&パフォーマンス!すべてが眺めれる、最高の席じゃないですか!
そりゃモチロン「暴れたい!」って人には向かないでしょうけど。でも、すでに老朽化が始まっている二十代後半のオレたちにはもってこいの場所でした。今後はライヴは2階席に決まりだなこりゃ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です