久しく名前も音楽も聴いてなかったLinkin Park。GrindHouseの有島氏がデビュー前から熱く一押ししていたのが2000年で、当時GrindHouse Magazineが愛読書だったオイラは『One Step Closer』を聴いて「うぉ~かっけ~!」なんて思ってたのがもう7年も前。
前回のアルバムリリースは2003年だから、これももう4年前ですわ。そんなこんなで時間も経ち、すっかりミクスチャーブームが沈静化してしまい、Linkin Parkの存在も忘れてました。
5月16日にはニューアルバム『Minutes To Midnight』が久々にリリースされるそうです。先行してシングル「What I’ve Done」のラジオ・オンエアが一昨日から解禁になったようなので、耳にする機会もふえるかな!?
ちなみにNOIZEのサイトで「What I’ve Done」のフルレングスPVが視聴できますよ。個人的な感想は…ラップするロックってだけじゃもうダメなご時世なんですね。メロディアスです。もう少しハードでもいいのに。
NOIZE.TV
Linkin Park 日本語Official

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です