AM6:40 今日は平日真っ只中の火曜日。でも、オイラとコウキは有給休暇。前々から平日狙いで千葉にでも行こうと言っていて、いざ結構の朝!今回は奥さんのフミちゃんと嫡男ユースケも一緒に、ファミリーで参加!1シングル&1ファミリーで千葉へGO!

AM9:10 千葉に到着。まずは「千歳」Pをチェック。今日は東の風に悩まされそうな感じでしたが、やっぱりすでに東風が入っちゃってます…面がガタガタの頭オーバー、サーファー0名!出来なくは無いけど全然良くありましぇ~ん。ってことで「白渚」Pへ移動。ここは見た目まずまず。サーファーもちょっと居ます。でも平日は偉大だ!ストレス無しで楽しめそう。まぁ、波も波ですけどね。

千歳はイマイチ…いえ、イマニ

白渚は切れ目ありでソコソコ

レフトが結構良い感じ
ビーチテントを設置して、フミちゃんとユースケはキャッキャキャッキャと遊びながら、オイラとコウキはパドルアウト。水は温かいね~ジャーフル最高!波は最初はまぁまぁだったけど、潮が引き始めてダンパーになってきて全然ダメダメ。結論的にはちゃんと載れたのは数本で、後はひどい始末…。

PM12:30 いやー残念でしたというテンションだけど、天気も良いし気分を取り直して「マルキ」Pへ。駐車場でお湯沸かしてラーメンでも食べようということに。マルキは波は小さいけど、白渚よりは遊べそうです。でもサーファーは平日なのに多いなぁ。

海を眺めながらのランチ

インスタントラーメンも外で食べると激ウマ

ユースケはVIP待遇で昼寝
さぁさぁ、やっぱりテンションの上がらない「マルキ」。でもコウキ父ちゃんは少しだけ海に浸かることに。とりあえず2本だけ乗って良いよという話に。

父ちゃん、海へ。

ユースケ、父ちゃん発見!指差す

父ちゃん、ことごとくショボ波に手を出す!

「全然ダメじゃん!」というユースケの無言の応対…父ちゃん苦笑い

「早くシャワー浴びて着替えろよ~」というユースケの無言の応対…父ちゃんミジメ
2本の約束なのに6~8本くらい乗ったコウキにペナルティ問題も勃発したものの、約20分で上がってきた。散々たる結果。

PM15:00 行きの道で発見した「イチゴ狩り」の看板に盛り上がっていた我ら一行は、いざイチゴ狩りへ!鴨川のJAで最寄の農園を教えてもらい、カーナビ不要なかなり精密な説明書きをもらって、田村農園というスポットへ。平日ということもあって、ウチラの貸し切り状態!1000円で食べ放題です。
イチゴにもいろんな種類があって、女峰やトヨノカ、とちおとめにアスカルビー、とちひめなどなど…それぞれが味も形も違うんです!いやー食べまくりです。甘い!

いざ、イチゴ食べ放題へ!

スンゲーきれいなイチゴばかり

ユースケは食べまくり、手も顔もスウェットもズボンも真っ赤っ赤に!驚く事に自分でイチゴをもぎ取って食べてました

PM16:00 いやー満腹!塩っ辛いものが食べたくなってコンビニでせんべいを買って、茅ヶ崎へ。

PM18:40 茅ヶ崎到着!焼き鳥の話をしていたら食べたくなったので、常磐町の一喜で夕食。一喜から家がメチャ近いので、ベーアー君も誘ってワイワイグビグビと楽しい夜♪毎日といっていいほど出没するらしいGEAR’Sの遠藤さんも噂通り出没してました。
いやー次回こそは平日サーフ、波当てるぞ~!

「有休で平日千葉」に2件のコメントがあります

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
     波はともかく空いてたし土日とは全然空気が違ったね。
    とてもゆったりしたかんじだったもんね。
     イチゴはいままでで一番食べたね~。美味しかったもん。
    キムチの看板きになったね~・今度確かめましょう。
     家族でおせわになりました。ありがとうね~。
    今度こそいいなみあてましょう!!
     

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) Sleip
    こちらこそ楽しかったです!
    また平日行きたいね~☆
    キムチの看板も絶対チェックしとくでしょ~♪

さ~ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です