気軽にフレンチ

中学&高校の同級生、シンタロウが鎌倉の御成でやっているフレンチレストラン。前々から行きたかったんだけど、せっかくフレンチ行くならやっぱり彼女と…ですね。
でも諸事情(?)により彼女ではなく…女友達に付き合ってもらって食べてきました。
シンタロウシェフとは何気に10年以上振りの再会で、かなり久々!かつて同じデニーズでバイトした仲だったんだけど、そこから料理への道へと進んだシンタロウ。フランス修行を経て、古都鎌倉で愛し親しまれる家庭的フレンチ料理店を開いているんです。

気軽にフレンチを楽しめるお店。ランチもあって、開店直後には既にほぼ満席状態!カップルからマダムまで色んな人が楽しんでいました。
デザートの種類も豊富で、女性にはウレシイかも。ボリューム満点のメイン料理だったけど、女性にはどうやら“別腹”というのがあるらしく、あーだこーだと“別腹”のメカニズムを語りながら何かしらの理由付けをして、ペロリとスイーツを食してました。
観光客で騒がしい鎌倉の趣とは違って、ノンビリと落ち着いた雰囲気の御成通り沿いにあります。ぜひいかが?
ル・ポワン・ウエスト

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です