怖い怖い。物欲怖い。
Canonの交換レンズ色々見てると色々試したくなって色々欲しくなる。
GANREFのサイトを見ていたら、Canonで一番安くて人気があるであろう単焦点レンズ「EF50mm F1.8 II」を使って、すごく素敵な写真を撮る方のサンプルが。ストロボの使い方も素晴らしいです。
F1.8ならではの明るさとボケ具合にメチャ惹かれ、実勢価格9000円程度というリーズナブルなお値段もあり、早速GETしました。
被写体はとりあえずウチの犬。



ポートレートも楽しいでしょうね。
もう一つのお買い物、「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」は…まだ部屋撮りしか試せてないのでまた今度。

「リーズナブルな単焦点レンズ」に2件のコメントがあります

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3
    いいね~。短焦点。
    ごはんが美味そうに撮れそうだね♪

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) Sleip
    >38K
    50mmはごはん撮るのにバッチリな距離かもね!
    んでは、この週末の男旅で撮影楽しみましょう♪

さ~ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です