一昨日、熱海の花火大会に行ってきた。熱海の花火は会場が打ち上げ場所からとても近く、そのスケールはかなりのものだ。おまけに演出が凝っていて、ラストの錦冠のスターマインは、空一面に菊の花が広がり、何が何だかわからないくらい次々と打ち上げられる花火には感動させられた。花火は夏の風物詩。キレイだよねぇ。
でも、おいらは音が好きだ。ドーンと広がった後聴こえる「バチバチバチ」という音が大好き。そう、あの音。『金鳥の夏、日本の夏』のCMの最後に聴こえるようなバチバチバチって音だ(⇒参考)。あのCMを見て心ときめく中年は少なくないはず。ひぐらしの鳴き声、風鈴の音。懐かしい少年時代の夏休み…。はぁ、歳をとったもんだ。
数年前に『僕の夏休み』というPlay Stationソフトが中高年の間で話題になった事があった(⇒参考)。小学生がこのゲームをやっても何も面白くないんだろうなぁ。アメリカ人が英会話学校に通うようなものだ。
そして、このゲームに興味津々なオレは…はぁ、歳をとったもんだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です