音楽で繋がるmixi station

ご存知の方も多いでしょうが、ミクシィから「mixiミュージック」サービスを開始するというプレスリリースが発表になりました。
なんでも、専用のソフトウェア「mixi station」をパソコンにインストールするだけで、そのパソコンでiTunesやWindows Media Playerを介して再生した音源の曲名やらアーティスト名やらが、mixiのサーバにアップされるらしいです。
要するに、自分がどんな音楽を聴いているのかをmixiのユーザーさんたちに知ってもらおう!!という趣旨のサービスですね。
もちろんmixi上でレビューを書けるけど、さらにはWikipediaのように専用ページを編集することもできるとか。おまけにワンクリックでAmazonやiTunesから音源を購入する事も出来るって。
音楽で自己主張したい人は多いはず。今後は自分のパソコンで聴く曲もカッコつけなきゃ!?ヘタなJ-POPを気軽に聴けなくなるぞぉ!
※聴いた楽曲データをmixiにアップするかどうかは選択できるそうですが
mixi プレスリリース ⇒ http://mixi.co.jp/press_00060522.html
mixi ⇒ http://mixi.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です