小さな頃からの悩みの一つが「太れない体質」ということだった。食べても食べてもあばらボーンで、栄養失調の少年のようだった…と記憶している。太ることを気にする人の気がしれないし、もちろん太る心配なんてこの20数年間した事がないのだ!
そんな私ではありますが、会社の同僚にふと言われてしまいました…「最近太った?」と。確かに最近サーフもあまりしてないし…
で、体脂肪計で計測してみたら驚くべき数値が!生涯で一番重い「67.7kg」の表示!!身長は175cmなので、平均体重よりも2~3kg重いじゃないですか!ウチの母さんのご飯が美味しいからですよこりゃ!
しか~し、体脂肪率は「13.3%」ってことでホッと一息。夏に向けて下っ腹を磨き上げねば!?タバコも止めてることだし、夜はサイクリングロードでも走りますかなぁ。
↓我が家でも愛用、体脂肪を計るならコレがオススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です