波崎・怒涛の1ラウンド7時間

AM4:30 昨日は茅ヶ崎でこの夏最後のBBQを楽しんだのだが、「波崎に行こう!」と一同盛り上がったので、茨城へGOだ!起床後、朝飯のおにぎりを自分で握り、出発!今日の参加者は8名ってことと、埼玉から参戦のモトマイがそのまま埼玉に帰るってことで、車3台だ。おいらはネギちゃん、ショウをピックアップ。コウキ車は石ちゃん、ミヤケちゃんをピックアップ。モトマイはオリと仲良く出発!

ショウの家の近くのショップ99でお決まりの朝食&おやつ購入タイム

AM8:15 早かった~!途中酒々井パーキングで休憩したものの、茅ヶ崎から約2時間で波崎に到着!某ポイントで波チェックだ。おおぉ~、割れてる割れてる!サイズも胸~肩は十分にありそうだ。風は無風だし、サーファーも数名いるだけで、お隣のピークにでも行けば誰もおらん!こりゃ即入水!

みんなで波チェック。ネギちゃんは相変わらず「サイズあんのかよ~!?」とぼやく

うねってますぞ~!

キレイなブレイクはライトもレフトもOK!
ビーチにテントを建てて、レッツサーフだ!やっぱり波崎は見た目よりもサイズもあるようだ。インサイドは浅くてスープがあるから一見ジャンクに見えるが、アウトはキレイ。ブレイクがアウトだからサイズも小さく見える。ネギちゃんはこれにだまされたようで、入ってからタップリと楽しめたようだ。

天気は最高、仲間だけのサーフタイムだ!
途中オンショアが強くなったり、潮が引いてダンパーになったり、割れにくくなったり、オフショアに変わって面が整ったり…様々な様子が楽しめた。それもそのはず、7時間ほどたっぷり長めの1ラウンドをこなしてしまったのだ~!もう腕はパンパン、乳酸たまりまくりで・・・。あ、お昼ご飯も食べてないね。

PM16:30 かなり遅めの昼食。思いつきで入ってみたのが「めん丸」というラーメン屋。ここが大正解で、ラーメンと餃子、白いご飯、冷やっことおしんこが付いて、1000円でおつりがきてしまうのだ!しかもメニューも豊富。そしてうまい!テーブルいっぱいに広がった注文が圧巻でした。ラーメンを10数年食べていないという、ラーメン食わず嫌いなオリも、最近ようやくラーメンが食べれるようになったということで、ビールと一緒に楽しんでいました♪

国道124号線を波崎から潮来方面に進んだ左側ですぞ
帰りの愛人2号移動シアターの放映は『スクール・オブ・ロック』。デブなニセ先生がキッズと一緒にロックバンドを組むというハチャメチャムービーを楽しみながら、海浜幕張PAに到着。ここで埼玉へ戻るモトマイとお別れ。また行きましょ~う!

PM21:00 そして茅ヶ崎着。かなりぐったりな1日でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です