AM5:40 予定通りの目覚ましで起床!よっしゃ~、低気圧の通過で湘南は一気にサイズアップ!!セットで頭オーバーあるらしい・・・ゴクリ。石ちゃんにモーニングコール。軽く朝食を取り、待ち合わせ場所の「チサン」Pへ!うわっ、こりゃハードだ!波数多く、まるで台風かのようなコンディション。チサンはハードっぽいので、「チーパー」Pへ移動。いくらか落ち着いているように見えるね。朝日がキラキラまぶしく気持ちいい。
さて、入念なストレッチの後でいよいよパドルアウト!ハンパ無い波数の多さに耐えてドルフィンすること数十回・・・。波が落ち着いたタイミングで猛ダッシュ!何とかアウトに出れた。しかし、石ちゃんの姿が見当たらない。どうやら彼はおいらよりもチサン寄りのピークにいるようだ。おいらは「チーパー」Pの堤防正面辺りで波待ち。周りには誰もいなく、ちょっと怖かった。サイズはセットで頭オーバー!ウネリが大きく、テイクオフはイージー。ちょうどいいくらいにショルダーが張ってくる良い波だ。ゲットがハードなので、ほどほどのところでプルアウトしないとかなわん。
西方向へのカレントがヤバイ。1本グーフィー波を乗ったら、見る見るうちに「パーク」P方面に流されてしまった!で、結局パークまでたどり着いてしまい、800mほどの距離を歩いて戻って本日終了。ゴールドコーストなら1本の波で乗った距離を歩いて戻るんだろうけど、おいらはカレントで流された距離を歩いて戻るこの悲しさ。実にハードな2時間半だった。

雲海の上にひょっこり顔を出す箱根の神秘的山々を望んで波チェック

久々のエピックコンディションに恵まれたここ茅ヶ崎

インサイドのホワイトウォーターが絶え間なくやって来るんだな
☆☆☆11月7日の天気図☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です