酒のチカラ

12月3日、我らCUNELサーフ仲間きってのサーフバカ・コウキと、CUNEL専属ビデオカメラマンことフミちゃんが、大磯プリンスホテルのオーシャンフロントのチャペルで結婚式を挙げた。
サンセットを眺める絶景のロケーションの中、キラリと輝いて幸せに満ち溢れつつも少し緊張したおもむきの表情が、普段2人と私たちが遊んでいるときにはなかなか感じることがないなんともいえない幸福感を感じさせてくれた。
前置きはこの辺にしておきますが、実は私、彼らの結婚披露パーティーの司会進行役に抜擢されました!二次会じゃありませんぞ、披露宴ですぞ!波乗り仲間のマー坊での進行。結果は大成功だったんだけど、一生に一度しかない最高の晴れ舞台の進行を、こんな素人二人が託されるなんて…今思えばとても怖くなってきた。
ポカやっちゃったら二人にはそれが一生つきまとう。そして、私たちも一生悔やまれることになってしまう。本番をこなす前はそんなことは深く考えずに、軽い気持ちで引き受けたけど、周りからは「司会進行で式が決まるべ」だのと笑いながらに圧力…。
実際、式が始まったら結構棒読みになっちゃったし、調子がでなかった。
しかし…酒の力は偉大だね!聖なる水だね!アルコール様様で、非常にウィットにとんだ(!?)トークと、普通の披露宴よりもかしこまらず、かといってダレ過ぎずの絶妙なリラックス空間ができたと思う!二人の思い出を汚さないように、なんて心配はふっ飛んだよ。
幹事のみんなお疲れ様。マー坊フォローサンクス。そしてコウキ&フミちゃん、改めて「おめでとう」。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です