新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
めでたい2006年!トリノオリンピック、サッカー&野球のW杯とスポーツ目白押しの今年ですが、何と言っても正月は『箱根駅伝』につきる!
駅伝なんて見てどこが面白いのよ!?という意見が一般的でしょう。私も特別マラソンや陸上競技が好きなわけではありません。ましてや駅伝なんて、ただひたすら走ってるだけだし、有名選手が走ってるわけでもない、たかが大学生の大会なわけで。興味がない人は「はぁ?」って感じでしょう。
でも、茅ヶ崎で生まれ育ってはや29年、物心付く頃には“正月の風物詩”というのが当たり前だった箱根駅伝。親父もこの大会が大好きで、毎年こたつに入りながらボーーーっと酒を飲みながらテレビを見てる。オレもこのボーーっとした時間が大好き。
なんてったって家のすぐ近くを走ってるんだもん。そりゃご近所さんはこぞって見物に行きます。沿道では知ってる顔がチラホラ。
今年は私の母校が優勝候補筆頭…といわれていましたが、往路はイマイチ。復路に期待なり!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です