ハワイのライブカメラを見よう

日本列島を通過した低気圧の終焉の地、アリューシャン海域。そこから送り出されるウネリは太平洋をはるばると旅する。そしてたどり着くのが、南国パラダイスのハワイ諸島。
ご存知の通り、冬のハワイ・ノースショアは信じられないほどのビッグウェーブが到来する、まさにサーファーのためのエリア。ハワイのビッグウェーブの素が日本産と思うと、ちょっと誇らしげだったりする…。
ちょうど今、オアフ島・パイプラインで、『Monster Energy Pro』が開催されている。昨年はちょうど開催期間にハワイに居たので、生でコンテストを見ることが出来たが、やっぱり「スゴイ」に尽きる!ノースショアの波はホント次元が違う。
インターネットしてると、「今日の波はXXフィート」なんていう波情報ページがたくさん見つかるけど、やっぱり映像で見てみたくなる。「15フィートオーバーのサンセット」…ゴクリ。
そんなあなたは要チェック!SNN(Surf News Network)というサイト、昔からハワイの波情報&Forecastを提供していますが、最近リニューアルして、なんとライブカメラを無料で提供し始めました!
※私が気付かなかっただけで、以前から提供しているという可能性も・・・あり
さらに、垂れ流しのライブカメラではなく、カメラコントロールができるのがミソ!そうです、西湘・吉浜のライブカメラのように!
また、流行のポッドキャスティングなんかもやっているらしく、i-Podユーザーのサーファーはチェックしてみては。
そのうち有料化するんでしょうけど、とりあえず今シーズンは無料でナマでノースショアの波を楽しみましょう!
SNN(Surf News Network) ⇒ http://www.surfnewsnetwork.com/
SNN PODCASTS ⇒ http://www.surfnewsnetwork.com/vodcast.php

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です