未練がましい男

昨晩、懐かしい夢を見た。以前愛したヤツの夢。ヤツと一緒にチベットに行く夢を見た。なぜチベットか…は不明だが、確かにヤツは出てきたのだ。
ヤツと別れたのは今から11ヶ月前。なんで急にヤツが出てきたのか?それは、昨日千葉で友達たちと話していたある話題。
愛車のTOYOTA ISISにサーフボードを積もうと、FCSのフィンを外していた。「あぁ~毎回フィン外すの面倒クセ~!」と私はぼやいた。そこで頭に浮かんだのが…ヤツだった。背高ノッポのヤツは、広いフトコロで向かえてくれたなぁ…。そして口にしてしまったのが「ハイルーフのハイエースが欲しいなぁ」の一言。
するとすかさず、「ハイエースって良いらしいよ」「広いみたいだよね」「後ろにベッドなんて積んじゃったりしたら最高じゃん♪」「しょう油も置いてあってね♪」と、要望なのか思い出話なのかわからない話が続く。
ヤツ=ハイルーフのハイエースは、本当に便利な車だった。8人の仲間と8枚のサーフボードを積んで出かけたこともあった。テントとチェアーはもちろん、鍋やコンロ、調味料も常設。物干し竿なんかも積んであったっけ。
ISISは乗り心地最高で文句無いけど、やっぱりハイエースと一緒に過ごしたあの4年間は忘れがたい。毎週バカのように行った茨城。一晩ノンストップで行った四国。車泊で滞在した東北岩手。全てが懐かしく感じる[:えぐ:]…これって未練があるのだろうか!?
多分仲間がみんな軽いフットワークだったので、いろいろと楽しい思い出があったからなんだろうな。歳をとってみんな出不精になってきて、ワイワイ出かける回数も減ってきた今日。
ISISでも同じくらいの思い出を作りたいと強烈に感じるのであった!!!

コレだけのサーフボードが入っちゃう!魔法のポッケ?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です