久々に千葉Hit♪って湘南も○ね…

AM5:00 起床だ!先週の木曜日くらいから、石ちゃんが「日曜日に千葉に行きたい」とぼやいていて、あわよくば一人で行きかねない勢いだったので、「オイラも行くよ!」ということにした。結果的にはショウ、ミヤケちゃんも行くってことになって、4人で出発だ!
ミヤケちゃん、石ちゃんと順調にピックアップするものの、やっぱりつまずくのがショウのピックアップ。いつもよりは早かったからまぁOKかな。

AM7:20 フェリー出航!今日の愛人2号移動シアターは純粋なサーフィンDVD鑑賞会。テンションアゲアゲでいくぜぃ!

ビッグウェーブモノは見ても参考にならないので、現実的なサイズのDVDをチョイス

AM9:00 いつもの千歳方面に到着♪フラワーラインから覗いた波は…グラッシーのバッチリ切れたグッドウェーブ!!一気にテンションが上がり、早速波チェックだ!ウンウン、クリーンなド三角波がデデデーンとやってきて、バババーンとショルダーが張って、とってもマイウ~♪ダッシュで着替えに向かいました!

こんな波が見えたら…テンション上がらずにはいられないぃ~♪

モコモコモコ~ってね

ババーンと張る張る

ホロホロホロ~ってリップがね

波ってこんなにキレイに横に割れるんだね

ビーバップなリーゼントウェーブ、右も左も貴方次第
入ってみてさらにテンションアゲアゲ!ムネ~カタのクリーンフェイスで、ひっさびさにファンなサーフィンを楽しめた!乗る波乗る波いい波で、3~4アクションできるんじゃないのってくらいロングライドできました。
石ちゃんが先日復活した防水デジカメでシューティング開始!サーファーがちょっと居たのですぐ終了したけどね。写真には納められなかったけど、石ちゃんのバックハンドのリッピングは、オイラのポジションはマジでベストな位置でしたぁ!

オープンフェイスな波!ライトもレフトも行けるでしょ

滑り出す瞬間のショウ!って奥に居る前乗りサーファーは…オイラです

PM13:30 終盤はサイズダウンが否めなかった。ま、乗った波は数知れずだったので良しとしましょう!!ポリタンクの40リッターのお湯を豪快に浴び、さっぱりとしたところで昼食だぁ!いつもの「チャイナハウス」へ。

野菜たっぷりタン麺(900円)、塩味でさっぱりおいしそう

PM15:00 最後に千歳を波チェック。やっぱり朝一番がよかったなぁという結論で、帰路に着く。ケータイ波情報で湘南の波チェックをすると…ウッソ!全体的に「○」じゃないですか!ちょっと悔しい。でも、湘南の「混」という文字と、今朝の波を思えば…今日は千葉で正解!
フェリーでは一同車内で爆睡。驚くことに、この数十分間で寝言マシーンのショウくんは寝言を披露してくれた!悩ましげな雄たけびを上げたショウくん、何と『ホモにくすぐられる夢』を見たらしい…恐るべし!!

爆睡中。ショウくんの寝言は本当にヤバイ(前科何十犯)

PM18:00 鎌倉の波を見て「出来るじゃ~ん」と指をくわえながら、日没とともに茅ヶ崎着。今日は久々のファンサーフが楽しめました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です