Short Circuit解散

Short Circuitというバンドが解散を決めたそうです。まだ活動していたというのは恥ずかしながら知りませんでした。
知ってる人は知ってるだろうけど、知らない人は全く知らないでしょう(って当たり前[:うぐ:])。
’90年代後半にかなり盛り上がっていた、日本のインディーズパンクロックシーン。当時はHi-STANDARDの全盛期で、Husking Bee、Brahman、Captain Hedge Hog、Thumb、そしてShort Circuitといったバンドが絶大な人気を誇っていた。オイラも学生のときShort Circuitの1st『Break your wall』というアルバムはヘヴィローテーションで聴いていたので、今聴いてみるととても懐かしく、そして若かった当時を思うと甘酸っぱくて胸が痛む[:えぐ:]
日本人の英語が好きになれなくて、日本のメロパンクバンドはほとんど聴かなかったけど、Short Circuitは発音をカバーするくらいメロディ&ハーモニーが良かったので、ちょくちょく聴いてた。
シーンを賑わせていた当時のバンドはほとんどが姿を消してしまった(オイラが気付かないだけ?)ようですが、これからもがんばって欲しいですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です