わたくしのように、普段ほとんどテレビ番組を見ない方へ!
わたくしのように、家に居ても、テレビをつけないという方へ!
テレビは見ないといっても、音は欲しいでしょう。
でも最近CDも買ってないし、何聴いて良いかもわからないし…。
スカパーやCATVの音楽チャンネルでも良いけど…どうも好きになれない。
そんな時に使えるのが、やっぱりラジオじゃないですか。FMヨコハマは仕事中も含め、ちょくちょく聴いてます。
んでも、音楽が聴きてー!でも何聴いていいかわかんねー!
そこで登場が、iTunesのラジオ。これ、全然使った事無かったんだけど…ヤバくね~!?
まず驚いたのが、音楽のカテゴリ数。

ほとんどの音楽ジャンルが網羅されております。
そして、そのジャンル内にも、何十と存在するチャンネルの数。
いやー目移りしますぞ!
中でもお気に入りは、個人的にやっぱり「Hard Rock/Metal」なんですが…音楽通のオガロンに教えてもらった「eskemoradio」というチャンネルが断然オススメ!

聴きたかった曲、懐かしい曲、そして聴いた事無かった新たな発見の曲など、次から次へと流れてくる!
PUNKやEMO、METALやHARD CORE、MIXTURE… そのジャンルの豊富さとツボは文句なしで、飽きさせないチョイスです!
わたくし自身、ここで新たに発掘した新音源(バンド)も多数あるので、最高の情報源ですぞ!
もちろんROCKが飽きたらJazz、Hip Hop、Blues、RnB、Reggae、そしてGolden Oldiesなんかを聴くのも良い。
家に急な来客があってももう困りませんね。ぜひお試しを~☆
…ってもう誰もが知ってる情報かも[:汗:]