AM10:45 いやー昨晩の猛烈オンショアはすごかった!しかし、そのおかげで今日も1日サーフィン出来るぞ。早速チャリンコ漕いで海へ。
久し振りに石ちゃんポイントで入水。38K、石ちゃんと合流、その後コウキもやって来た。
波はというと、予想に反してオンショアが吹き続けていたが、全然OK範囲。でもセットはややワイド気味だった。
天気も良いし、人も少なかったので、のんびり楽しめた。

携帯で撮影

PM15:00 今日は携帯で撮った写真1枚か~。それじゃショボイ。風もオフショアに変わったようだし…というわけでカメラバッグ担いで、しっかり防寒対策して、チャリンコで海へ。
11月後半~12月中旬のこの時期、15時過ぎから日没までの時間帯を、個人的には“ゴールデンタイム”と呼んでいます。
なぜなら、この時間帯だと、オフショアで煽られたしぶきがキラキラと金色に輝き、空も金色に輝くからです。


ほうら、キラキラ輝く。それにしてもダンパーだな

たまにある切れた波は美しい!

茅ヶ崎はフォトジェニックな街だとつくづく思う

カメラの方向を変えるだけで全く違う色合いの海

雲から差し込む夕日がかなり神秘的

雲の隙間の階層と、箱根の山並みの深みが、差し込む光の層を幾重にも形成させる

夕日の名所、かつ朝日の名所、パーク

紅に染める乙女の頬のような色合い(なんのこっちゃ)

良い波ガッチリ掴んでるのは“TMX”こと知久さん

スタイルマスター













めっちゃ良い波!できっちり決める知久さん
昼真っから何時間もサーフしてたという脇祐史プロ。アフターサーフの夕暮れチェックにやってきたのだけれど、良い波に辛抱たまらず速攻帰宅して着替えてきました。






SKILLZHIGHもサーフィンも絶好調のユウジ







見てるだけで気持ち良~い!


ほんと魅せてくれますな
日も沈み、暗くなってきたのでレンズを小さいのに変えたら、ちょうど良い波が。もちろん連写したんだけど、よく見たらユウジのTube Rideでした[:ぎょ:]




う~んファンタスティック

夕暮れやばすぎ。今なら細~い三日月&金星&木星の3点セットも見れますよ

夕焼け、三日月、金星、木星、色男。
フォトジェニックな1日でした。

「フォトジェニックな1日」に4件のコメントがあります

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.9 (KHTML, like Gecko) Safari/312.6
    すっげー夕日キレイだったね?☆
    写真もありがと?う

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) Sleip
    >yuji
    速攻着替え&夕焼けサーフお疲れ様でした♪
    今度はもう少し日の高い時間帯にシューティングさせてね☆
    忘年会やりましょーう!

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
    “ゴールデンタイム”
    とっても綺麗な写真だね☆癒されます。
    さーちゃんも個展やろー!
    orまたCUNEL写真集作ってちょ。
    ユウジや知久さんの流れるような綺麗なライディング写真をイメージトレーニングしながらジーっと見てしまいました。

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) Sleip
    >石ちゃん
    いやー、この夕方の写真、ほとんどブレてるんですよねー…アハハ(汗)
    ISO感度高めたから今度はノイズが…(涙)
    というわけで、あくまで個人的趣味ってことで。
    ホント鳥肌モノのセッションでした!今度一緒に勉強しに行きまひょ♪

さ~ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です