AM5:00 今日は最終日…ってことなので、早めに起きて1ラウンドしよう!のつもりだったが、今朝もスモールコンディションなり…。よし、こっちに来て撮りためた写真をPCで編集するかな。

スモールコンディションとわかり、拍子抜け…再び眠りにつく石ちゃんとケイちゃん

部屋から東の空を望む。今日もまぁまぁいい天気だね

何度見ても飽きない部屋からの眺め!今回も何度も癒されました

AM7:20 今日はサーフィンはせずに、のんびりマッタリと過ごそうということになった。朝食までの間、庭でサーフボードのワックスを落とす。

思い出が詰ったワックスを少しずつ落としていく…思い出は落としていかないように!

蛙の置き物…ではなくて、本物の蛙が庭にいました。他にもカニ、フナ虫もいて、子供だったら大喜び!ママは悲鳴かな?

AM10:00 朝食後、部屋で片付けし、まったりしてからいよいよチェックアウト。お世話になった福永さんにご挨拶、ありがとうございました!また来ますね~!さて、昨日は閉店してたので行けなかった『土佐黒潮市場』で買い物だ。よし、今朝は営業中!お土産を買い、試食コーナーを楽しみました。

いいお土産が買えましたかな?

AM11:00 買い物を終え、岩田さんのお店へ。ドリンクをご馳走してもらっちゃいました、ご馳走様でした!1ラウンドを終えたタイキ君もやって来た。最後にいろいろとおしゃべりして、記念撮影。岩田夫妻、タイキ君、ローカルの皆さん、ありがとうございましたm(__)m

1ラウンド後のビールを楽しむタイキ君と。ノリのいい、お兄さんのような同級生でした♪

『umihiko’s Playground』の前で、記念撮影!皆さん、お世話になりました~♪

PM12:00 いよいよ出発。高知市内までの約3時間のドライブだ。運転手の石ちゃんが睡魔に襲われないよう、お遍路さんの激写準備や「ぶんぶんぶぶぶ~ん」の数取り団の遊びなどして、眠気をはぐらかす。

緑が美しい風景。ちょっと視力回復した気がします

PM15:15 わお~!!15時45分の離陸時間が迫り来る中、ギリギリで高知龍馬空港に到着!!ふ~、ちょいとあせった。休む間もなく、すぐに搭乗口へ。さようなら土佐高知~!!!

眼下には梅雨の雲がびっしりと。雲海ですね

PM17:00 羽田空港に到着。あ~あ、着いてしまった。首都高速も目立った渋滞も無く、無事帰路につきました。高知の皆様、ほんにありがとうございました~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です